2016年07月30日

ポケモン特需で何が変わったのか?携帯乞食近辺の変化まとめ!

ポケモン特需で何が変わったのか?携帯乞食近辺の変化まとめ!

ポケモンGOの快進撃が止まりません。
街に出れば必ずやっている人を見かけますね。

さて、携帯乞食近辺にも何か影響があるでしょうか?
まとめてみました。

1,ガラケーからのスマホ買い換え需要増

ポケモンGOの流行でスマホユーザーがさらに増えそうです。
携帯ショップとしてもポケモンGOをやる人のために・・・のような訴求が出てきそう。

2,外部バッテリーの売り上げが二倍以上に

ポケモンGOはGPSやARといった機能を使うために、電池をすごく食います。
そのため、外部バッテリーを持ち歩くのが必須です。
だから売れてるんです。
売れ行きが二倍以上になっています。

ポケモンGOのブーム、当分続きそうなんで、携帯乞食としてもビッグチャンスなのでは!?

posted by しーすた at 09:12 | Comment(0) | スマホニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

iPhone7の最新情報解禁!発売日は9月12日!そして気になるスペックは!!!

iPhone7の最新情報解禁!発売日は9月12日!そして気になるスペックは!!!

iPhone7の情報が続々でてきました。
まとめます!

1,発売日は9月12日金曜日説が有力!

なぜなら・・・iPhone6Sの発売日は9月19日でした。その前iPhone6は9月25日。
ということは6日ずつ早まっていますね!
そして金曜発売であるというところから、12日と予測しております!
並ぶなら有給とらなきゃですね!

2,ディアルカメラ搭載

カメラが背面に2つついているとのこと。
つまり3Dで撮影できるのです!
注目の新機能です。

3,とにかく薄い


iPhone6Sより薄くなります。
イヤホンジェックがつけられなくなるくらいです。
つまり折れやすくなる?そんなことはないと思います。
とにかく薄くて軽いiPhone7になります。

情報が出てくると期待で胸一杯になりますね!

posted by しーすた at 09:07 | Comment(0) | スマホニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする